« oshige.comサーバー移転完了 | メイン | 安心だフォン »

2006年9月21日

携帯特訓中

Willcomの携帯を4台買った。そのうち2台は田舎の両親用。
父はちょうど今日80歳になり、母は78歳だ。父は週2回ゴルフに行くほど元気だが、母は物忘れがひどくなって心配になってきた。二人ははじめて携帯電話を使うので特訓中。もう少し早く携帯電話を使い始めればよかったと思うのだけど、それでもギリギリの最後のチャンスということで父の誕生日に合わせてプレゼントした。
父には簡単携帯のnico、母には安心だフォン(AP-K202S)を選んだ。父はすぐに使えるようになったが、母は少し時間がかかりそうだ。持ち歩いてくれる習慣が付いたら位置検索もできて安心だ。そのためには1日に2,3回電話しなきゃ。音声定額料金だから通話料の心配はない。「電話代はタダだしね」と気を遣わせずに何度でも電話できる。

投稿者 oshige : 2006年9月21日 15:46

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?