« ランナー用腕時計と本 | メイン | ジョギング関連商品集めちゃいました »

2007年4月 5日

ジョグノート

先日、海岸のサイクリングロードを往復10km走ったところ1時間9分かかった。ぼくのペースはキロ7分ぐらい。だいたい1時間10分かかるなあと思って走ったら、時計見ながら走ったわけでもないのに、ほぼぴったりでびっくり。走り終わっても息は上がらず、脚も痛くなかったのでもう少しはペースアップできると言うことですね。まあ、無理せずにいきましょう。
今月からジョグノートを付けることにしました。右にあるグラフがそれです。今年に入ってからの分はちゃんと記録していなかったんですが、だいたい次の通りです。

1月50km、2月70km、3月100km

確実に距離が伸びているのは、1回で走る距離が長くなったからですね。1月は3km、2月は3~4km、3月は4~6kmぐらい走ってました。ちなみに体重もこの3ヶ月でで5kgぐらい減りました。体脂肪率は2%ぐらい減ったかな。

投稿者 oshige : 2007年4月 5日 10:45

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?