« 走る夢 | メイン | マラソン、三浦、捻挫 »

2011年2月28日

湘南藤沢市民マラソン

2/27は湘南藤沢市民マラソンだったが、捻挫が治らずDNS。応援と参加賞のTシャツをゲットするために江ノ島へ。ケガしてからのはじめての遠出。
歩けると思っていたけど、歩き出したら選んだ靴がくるぶしに当たるのもあって、痛くてちゃんと歩けない。急遽Tシャツの受け取りはr子さんにお願いして、エノスイ前へ直行。時間的に一度折り返して戻ってくるころと思ってチガジョグ旗を振って待っていたらyukkyさんから見つけてくれた。もう1回の折り返しを待つために反対側の車線に渡り、PPGNさんと合流。

---
応援を終えて、江ノ電で鎌倉のパタゴニアのセールに行く。r子さんのものを買おうと思って出かけたけど、サイズがなくて何も買わず。藤沢に戻り、好日山荘へも行く。ここで買うかと思いきや、試着しただけで保留。
---
三浦での捻挫(医者に診せてないから正式にはわからん)。
腫れはほとんど引いて、見た目は正常になった。しかし、まだ痛い。
くるぶしあたりを指で押すと表面が少し痛い。まだ少し腫れが残っているという感じの痛み。
この痛みは腫れが引けば治るのでほっておく。触らなければ痛くないし。

腫れの痛みとは別に内部の痛みもある。この痛みが長引いている感じ。
・足首を回してもたいして痛くない。
・踵に体重を掛けて立っても痛くない。
・つま先立ちするとちょっと不安があるが痛みが走ることはない。

じゃあ、ぜんぜん痛くないじゃん!と思うけど痛い。足首を伸ばして親指に体重を掛けると痛い。どこが痛いか?アキレス腱?違うなあ。アキレス腱は指でつまんでも痛くない。くるぶしあたりのもっと内部?うーん。

手でけっこう強く掴んでも内部の痛みがない。痛いところが判然としないけど、歩くと確かに足首から内部、くるぶしあたりが痛いのだよ。

投稿者 oshige : 2011年2月28日 23:14