« Z4からmedium+まで | メイン | iLiner2.0 »

2004年11月15日

iDisk

iDiskの調子が悪い。そもそもiDiskを快調!と思ったことはないのだけど、今回は完全にまずい。読み込みできるのに書き込めないのだ。そしてシステム環境設定の.MacからiDiskを調べると使用容量が「0K」になっている。一瞬「うぎゃ!」と思うが、実際にはファイルは存在していてディレクトリも読めるのでいったいどうしたもんやら。iDisk Utilityを使っても結果は同じ。現在、.Macのサポートページから問い合わせ中。
それにしてもWebDAVってのはどうなのよ。.Macサイトのログインのわずらわしさも改善しないし、ディスカッションボードは他に類を見ない重さ。ひどすぎ。

投稿者 oshige : 2004年11月15日 12:47

コメント

今日は.Macのディスカッションボードは人並みの速度になっていた。
それはともかく、iDisk 0Kの症状はぼく一人ではなさそうで、英語サイトのディスカッションボードでも昨日から同様の症状が多数報告されている。そうなのですよ。-43エラーにもなるのです。iDiskのファイルを消去できず、書き込みもできません。
でも、読めるだけでもよかったよ。直リンクのネコ温度計dcrやダウンロードデータは.Macに置いてあるのだった。だって、iDiskに転送量の上限とか書いてなかったからね。年会費も高いのだからさ!

投稿者 yo.oshige : 2004年11月15日 21:45

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?