« マネスマtypeR | メイン | Road of the Ring »

2003年3月 4日

Oritegami

smile.png
すっかり忘れてたけど、ID MagazineのI.D.Iteractive Media Desigin Review 2000の銅賞を受賞したコンテンツがまだ見れると言うことに気付きました。このなかの、上から5段目右から2個目のピース顔のSmile Project。これのOritegami(折り手紙)のオーサリングを担当しました。
今の通信環境ならけっこう快適な感じ。手紙をソフトキーボードでタイプして、その手紙を好きに折りたためます。折った紙をギャラリー登録したり、メールで送ったりできるんですが、これはすでにサービス終了しているんで遊べません。残念。
ORITEGAMI以外の作品もなかなか面白いですよ。ただ、どれもやはりギャラリーとメール送信では遊べません。メインメニューも文字にロールオーバーしたままにしておくとそれぞれの内容を示すアニメーションがあって楽しめます。
Smile Projectの直リンクはIBM Japan Design[Smile Project]です。
このコンテンツがまだ置いてあるとは思ってなかった・・・(^^)
こういう楽しい仕事があったらまた誘ってね〜

投稿者 oshige : 2003年3月 4日 12:40