« 花見人見 | メイン | 雨〜晴れ〜嵐 »

2003年4月 7日

サドル

20030406.jpg昨日は久しぶりにサイクリング。日頃はコースターブレーキ(ペダルを逆回転させると止まる仕組み)のビーチクルーザに乗っているので、久しぶりにMTBに乗るとヘンな感じだ。
まず、海岸線沿いのサイクリングロードを相模川河口まで南下(柳島〜ゴルフ場前に砂が付いていいサーフポイントになっていた)。134号線に戻って海と並行して花水川橋まで行き(箱根駅伝の平塚中継所あたり)、金目(花水)川沿いのサンクリングロードを上流へ。金目川土手は桜が植えてあり、天気がよかったこともあって花見客でいっぱいだ。
折り返しになる吾妻橋あたりは川の水も少しはきれいになり、ちょっとだけ遠出した気分になる。そば屋に入って腹ごしらえをして再び河口へと向かう。
R子さんが「ヘルメットが欲しい」というので帰りに平塚のサイクルショップに寄る。この店にはママチャリとかなくて、かっこいい輸入車がいっぱいなのだ。ヘルメットは安くないし、いんちきライダーなのに恥ずかしいなあという気もあったのだけど、久しぶりにMTBに乗ってみるとやっぱり国道は車が多くてヘルメットしてないと恐い。今日は何の迷いもなく即決で合意。
実は先日サドルを交換したばかりなんだけど、本格派過ぎて堅くて痛いので、もっとクッションの入ったサドルに交換。今日はサイクルパンツだったからがまんできたけど、Gパンだと駅前に出るだけでもお尻が痛かったのだ。「なんだあるじゃん安くても形のいいのが!」ってわけで、先日購入のサドルは部屋の飾りに(話せば長くなるけど、別の店でイタリア製の高いサドルを中古で安く付けてもらった)。ちょっともったいないなあ。

投稿者 oshige : 2003年4月 7日 11:11

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?