« 聞いてません | メイン | DirectFTP »

2003年6月 4日

EGWORD PURE8

ことえり応援派として長い目でことえりを使い続けてきたのだけど、なんかOS Xになってからのことえりは学習機能が低下したというか、どーもやる気を見せないのでEGBRIDGEを購入することにした。
調べたらEGBRIDGE14単品の値段とワープロのEGWORD PURE 8(EGBRIDGE14付き)の値段が大差ないということで、EGWORD PURE 8を購入。ぼくはワープロは全然使わないのだけど、少しだけ金額を上乗せしてEGWORD PURE 8で買った理由は、和英/英和/国語の辞典が付いているから。この3冊をいつでも引けるのは便利かも。
あと、EGWORD PURE 8のアウトラインプロセッサ機能がActa Pro書類を開けるというので、予想しなかった機能なのでそれがうれしいなあ。Classicを起動しなくても以前にActa Proで書いた原稿を開くことができる。もちろん、アウトラインプロセッサ機能そのものにも期待半分。WORDのアウトラインプロセッサ機能はなんかいまいちだし、OmniOutlinerも使いづらいんだよね。

が〜ん、対応しているのはActa 7まででActa Pro書類は開けなかった。 (T_T)
でも、ちょっといじった感じ、けっこう使いやすいアウトラインプロセッサかもしれない。OmniOutlinerよりいいや。次の本はこれで書いてみることにしよう。

投稿者 oshige : 2003年6月 4日 12:57

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?