« EGWORD PURE8 | メイン | SO505i »

2003年6月 5日

DirectFTP

懸案だったDirectFTPのレジューム機能。
やっとできたりして。なんか、最初のスクリプトで正解だった。
なんというか、言いたくないけど要するにマニュアルがいかんのよ。
サンプルでは肝心なレジューム機能を使ってないし、ちゃんとftpAbortしないのもどうしたもんでしょ。エラーコード表に記載のないコードをいっぱい出すし・・・どういうこと?
なんでマニュアル書くのヘタなの?普通に書けばいいのに。

そういえば、DVDビデオレコーダの取り扱い説明書に「ボタンを数回押す」という記述がたくさんあって、「数回押す」っていう書き方はすばらしいなあと感じ入った次第です。テクニカルライター的には勇気がいる書き方です。奥が深いです。

投稿者 oshige : 2003年6月 5日 02:50

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?