« DirectFTP | メイン | 携快電話8 »

2003年6月 6日

SO505i

昨日、予約しておいたSO505iを受け取りに行った。
「大きいよ」と聞いていたけど、まあ、デジカメと思えばこんなもんでしょ。

買ってよかったこと
いままで使っていたSO211iに比べて画面が大きくなって、カラーにもなって、文字がとても読みやすくなった。サウンドもきれい。
同じSOだから、インターフェイスが同じ。連想変換入力はとてもラクチン。

不思議なこと
SO505iの特徴はなんと言っても、液晶部分がクルリと回転すること。
時計回り反時計回りのどちらに回しても開けることができるのだけど、元の状態に戻すには開けたときの逆に回転しなければならない。どっち回転でも開くだけに、元に戻すときに「あれ?どっち回しで開けたっけ?」と悩むのだった。無理に回すと壊れるわけで、きっと、壊す人がたくさん出るような気がする(酔っているときとかね (^ ^;;)

メガピクセルカメラ(1.3MEGA)だから大きなサイズの写真が撮れる。それは期待以上にいい感じなんだけど、撮った写真をカメラから取り出すにはメモリスティックDuoを経由するしかない。大きなサイズのファイルはメールでは送信できないのだ。(お金もかかるしね)
幸いにもうちにあるCyberShotの1つがメモリスティックDuoを読めたので、デジカメ経由でパソコンに取りこめるのだけど、USBで接続したいなあ・・・
これだけのためにカードリーダーを買うのもねえ。
あ!赤外線で転送することもできるのかな?
だったら、初代PowerBook G3か初代iMacを使って・・・う〜ん、それも面倒すね。

そうだ。赤外線といえば、SO505iをTVリモコンにするJAVAアプリが入っていた。
試してみよっと。

投稿者 oshige : 2003年6月 6日 01:11

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?