« www.myprofile.ne.jp | メイン | 腰〜胸 »

2003年9月 1日

Ole Coltrane

コルトレーンはもうマイルスと並んでレコードが多くて悩むところ。難しい演奏も多いですからねえ。いくら名盤でも「A Love Supreme」とか買った日には、目が点になるわけです。

アマゾンでの売れ行きBest 3は次のとおり。ちなみに「A Love Supreme」は10位。マジかよー

B000002I4S.gif
Giant Steps

B000002I53.gif
My Favarite Things

B000003N7I.gif
Ballads

コルトレーン初心者は3枚目のBalladsから入るといいというのが定番なわけで、実際コレ聴くと一気にゴージャスな大人の雰囲気に浸れるわけですが、「コルトレーンって素敵!」と思わせるある意味罪作りな1枚です。
この勘違いをやわらかく微調整するために、次の1枚なんかは向いているのではないかと思うわけです。
リマスター盤でジャケットがちょっと違いますが・・・
B00004WK0U.gif
Ole Coltrane

UK盤の安いのはこっちのほうです。在庫がスグにないみたいだけど・・・
Ole Coltrane

投稿者 oshige : 2003年9月 1日 11:58

コメント

『至上の愛』もそうですが、
付加知識無しで『オム』を買ってどつぼにはまりました。

投稿者 noppo : 2003年9月 1日 12:39

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?