« Ole Coltrane | メイン | 首都消失?! »

2003年9月 2日

腰〜胸

久しぶりにうねりが入る。
手でゆっくり海面をなぜるような波。
午前中、ゴミ出しのついでに自転車に乗って西浜からパークまで波チェック。
ショップ下〜正面のあたりにはしっかりとしたセットがある。今日は西うねりだ。
Tバーを過ぎるとサイズが急に落ちて、辻堂のほうでまた少しサイズアップしているようだ。
今日の1番は野球場前〜正面に決定。でも、午後の干潮まで待たないとブレイクしそうにない。
ショアブレイクもテトラのぎりぎりぐらいまで打っていて、ちょっと危険な感じもある。
そこでいったん家に戻り、干潮の2時まで待機することに。
--

最初のうちはセットが3分置きぐらいで入り、本当に久しぶりに絶好調の波。無風。
しかし、だんだんセット間隔が長くなり、3時を過ぎたところで15分間セットなしになった。
さすがにしびれが切れてもう帰るぞー、あと1本乗ったら帰るぞーというところにセット。
やっと来た!と思ってテイクオフしようとしたら、さすがに久しぶりのセットなのでみんな狙っている。
ぼくの隣の人と競った感じになったけど、その人はきっとレギュラーに行くだろうから後を追いかけるか、グフィーに逃げようと思いながらパドルしてたら、先にその人が立ってグフィー向きにこちら側へ進んできた。ぼくはぎりぎりでボードを戻して断念。
それからまたセットを待つもののなかなか来ない。予定の時間も過ぎたし、もう上がろう。
と、上がったたところへセットが続けて入る。むむむむ。
しばらくそのセットを見ていたら、けっこううまい人が居てちょっと見とれる。

投稿者 oshige : 2003年9月 2日 17:38

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?