« iMac G5 | メイン | Surf Weeks »

2004年9月 4日

カネゴンの貯金箱

日本の景気は回復するのでしょうか。カネゴンも心配しています。

「お金は大事だよ〜♪」

カネゴンの貯金箱(陶器製/1575円・税込み)

ぼくはリアルタイムでTVのウルトラQを観ていた世代ですからね。カネゴンのことはよく覚えています。
貯金するのが好きな男の子が怪獣カネゴンになってしまった!貝とがま口が合体して、口にチャックがあるスバラシク斬新な設定でしたね。
漫才の横山やすしが「チャック、チャック」と口のチャックを締める仕草をするたびにカネゴンのことを連想していました。
このカネゴン貯金箱はかわいいですけど、ウルトラQのオリジナルはもっとリアルで、ココにあるようなのがよく売ってますね。実はぼくもこの写真だと1番左のタイプを持ってます。

投稿者 oshige : 2004年9月 4日 15:52

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?