« デキャンティングポアラー | メイン | ネコ温度計HP »

2004年9月26日

ハロウィン

日本にハロウィンは定着するのでしょうか?ていうか、もうしてるんですか?
日本ではクリスマスセールの前にもうひと祭りという商業的なイベントには違いないのですが、ハロウィンパーティというのに1度も参加したことがないとです。

そもそも、ハロウィンって何よ?とGoogleで検索すると、「ハロウィン文書」という怪文書が一番にひっかかります。ありゃりゃ。

ハロウィン文書

誰のページかとよく見れば山形 浩生氏。彼とは桝山さんつながりで会ったことがあるんだけど(同じMLに居たからね)、背広で眉ピーをしている会社員をはじめて見たっす。天才は違います。一歩下がって回れ右です。

これじゃいかんと本当のハロウィンの意味を書いたサイトを検索するとちゃんとありました。ケルト人の悪霊追っ払い祭り。
ハロウィン
Halloween

なるほどそうですか・・・で、ケルトを続けて検索したら、
日本ケルト協会という団体がありました。踊ってます。

フラワーギフトは日比谷花壇

投稿者 oshige : 2004年9月26日 23:04

コメント

やはり外資系の会社ってハロウィンの日の夕方になるとみんな仮装して社内をウロウロするんでしょうか?そんなことするのは、あの会社だけ?(^^;)

ところで、毎年10月の第4土曜日の夜、藤沢の繁華街から遠く離れた暗くて寂しい橋の上で、フランケンシュタインや魔女やちょんまげのお侍さんたちとすれ違います。私たちはヤマハのゴスペル教室の帰り。彼らはどこに行くんでしょう?ここから先何もないのに。。。と思っていたら、去年は斥候役のドラキュラをヤマハのビルの1階のボウリング場で見かけて、ボウリングに来てたのか!と、納得したのでした。

投稿者 R子 : 2004年9月29日 00:48

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?