« 箱根ドライブ | メイン | FreeMindをテスト »

2004年10月11日

台風22号

嵐のように過ぎ去ったという言葉通りのあっという間に来て、あっという間に過ぎ去った台風22号。もう過ぎてしまったけど、教訓として書いておく。

台風でマンションが揺れたり吹き飛んだりすることはないから安心だ。
でも、・・・・
玄関ドアに付いている郵便受けには外から目張りをしよう。ポストにはフタがあるけど、外から押し入れるかっこうだから強風で開いて雨が吹き込んだ。
部屋の換気口も外から目張りをしたほうがよい。外からは鎧戸になっているが、吹き荒れる風で雨の滴が垂れた。

さすがに自転車はぶっ倒れていたらしいけどね。そりゃ、しかたない。
昇降立体駐車場に停めてある車はどうなったかな?
うちの車は地下2階なんだよね。週1回乗るか乗らないかだから、すっかり忘れていたよ。
まさか浸水はしてないと思うけど (^ ^;; 確かめてこようっと

投稿者 oshige : 2004年10月11日 11:41

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?