« ネコ温度計の変遷 | メイン | Adsense手数料・・・ »

2004年10月 6日

FileChute

zipファイルなどをメール添付するのではなく、httpサーバーにアップして、それをダウンロードしてもらうってことありますよね。
その場合、まずFTPして、そのURLを控えて、相手にメールで伝えるという方法をとります。
FileChuteは、ファイルをドロップするだけでサーバーにアップしてくれて、そのURLを作ってくれます。これ、便利です。

ただし、Mac OSX版のみよ。
filechute.jpg

このソフトはだいぶ前にダウンロードして、その時も便利だなあと思っていたんですが、なんか、一反木綿(キタロウに出てくるお化け)のような素人アイコンで、ウソっぽい印象を受けてしまったのです。
でも、久しぶりに起動してみたらバージョンアップしていて、アイコンも変わってました。普通のツールっぽいアイコンになったんだけど、そうなってみると以前のアイコンは愛嬌があったなあ・・・とも思ったりして。

投稿者 oshige : 2004年10月 6日 16:46

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?