« FileChute | メイン | 箱根ドライブ »

2004年10月 6日

Adsense手数料・・・

8月末にGoogleからAdsenseのペイメントが届いていたんで、ちょうど用事があった銀行で換金することに。$155.81なので、まあ、17000円ぐらいでしょう。

で、銀行の窓口にこれを出したところ、手数料として3100円かかり、米国側の銀行が$12かかるといわれてしまった。為替手数料がかかるのはわかっていたけど、ちょっと高くないですか?しかも、お金が振り込まれるのは1カ月ぐらい先で、為替レートはその時のレート。今日のレートじゃない。う〜む。
「失礼ですが、手数料って、ほかの銀行でも同じですか?」と聞いたら、「いや、うちは高いかもしれません」と言うので、そうですか、と席を立ってしまった。みずほ銀行を出て、その足ですぐ近くの東京三菱銀行へ、

「これを換金するときの手数料は?」
「5000円です」
「そうですか、ではまた」

Googleさんよー。日本法人から支払ってくれ〜。
せめて$1000越えたら支払ってくれ〜。日本の銀行は手数料がアホみたいに高いぞー

投稿者 oshige : 2004年10月 6日 16:58

コメント

まじっすか!!!!

私も送られてきたら近所の東京三菱に行こうとおもってたんですが、5000円もとるんですか!!
信じられない……。

換金の期限ってあるんでしょうか。

投稿者 : 2004年10月 6日 19:53

換金期限あります。半年と言われました。
でも、実際にはその1ヶ月以上前に手続きしなければならないということでっせ。
今日は郵便局にも用事があったので、念のために郵便局でも尋ねたら、取り扱えないと言われました。

投稿者 yo.oshige : 2004年10月 6日 20:12

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?