« 続きを読む... | メイン | トニー滝谷 »

2004年12月 5日

悲しいとき・・・・

久しぶりにハロ・モニを観た。なっち(安倍なつみ)が出ていた。いつもここからと一緒に「悲しいとき・・・」をやっていた。
なっちの盗作問題は真面目で勉強熱心な人ほど陥りやすい落とし穴だ。どんなことも、それを学ぶには人真似から入るし、真似ることで見ただけではわからなかった細やかな心配りに気づかされるというものだ。好きなことだから、人よりもたくさん見て、集めて、真似る。よくできているとわかるから、参考にする。これは間違ったアプローチではない。でも、ここからが難しい。何を真似るのか、真似ないのか。この話は長くなる。

ps.
ひさしぶりにモー娘。を見た。ゴマキも見た。みんなかわいいなあ。偉いなあ。
(どうしても最後に「偉いなあ」と思ってしまうおじさんでした)

投稿者 oshige : 2004年12月 5日 12:59

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?