« sample: ズーム+マッピング | メイン | sample: マッピングピン »

2005年4月 2日

スーツ

先月の中旬から週2回のペースで海浜幕張に通っています。片道2時間弱の通勤です。
ホントはGパンでOKなんですが、思うところあって、先週からはスーツを着ています。信じられません。スーツで仕事するのは実に16年ぶりぐらいです。
春スーツも新調しました。今日は新社会人に混ざってピカピカでした。

投稿者 oshige : 2005年4月 2日 00:40

コメント

会社に在籍してた時は、冠婚葬祭くらいしかネクタイ締めてなかったんですが、フリーになってからは「ネクタイ締めて通勤ラッシュ」という情況です(涙)

投稿者 Mad : 2005年4月 2日 07:37

通勤ラッシュは耐え難いので重役出勤です。でも、帰りのラッシュは避けられません。帰りに別の仕事を入れて品川から乗らなければならないとかいうとき、あまりに混雑がひどいときはグリーン車に乗ります。でも、先日はグリーン車なのに品川〜大船の間は座れずに立っていました。

投稿者 yo.oshige : 2005年4月 2日 10:35

「重役出勤」と書きましたが、本物の重役は実は社員より早く会社に出社するというのが真実なのではないかと思ったりもしております。

投稿者 yo.oshige : 2005年4月 4日 12:09

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?