« スタートライン | メイン | 海中パンツ裏返し大作戦 »

2005年8月31日

パー!からスカパー!

うちのCSチューナーはスカイサービスが映らない、パーフェクTVしかない古い機種。だからこれまで、スカパー!ではなくて、パー!だったのだ。
そうです。知る人ぞ知る、あのチューナーです。思い起こせば6年前。まだMMが赤坂にあったときのX'masパーティーのジャンケン大会でゲットしたCSチューナー。CS放送がはじまったばかりの暮れのことでした(ジャンケン大会といえば、その翌年は、出たばかりのPowerBook G3をゲットー)

とは言ってもWOWOWやJ-COMと契約しているから、スカパー!でなければ観れないチャンネルというのはほとんどない。それに、観たいチャンネルはパーフェクTVがあればカバーできているです。それなのに壊れてもいないのにスカイサービスが映る最新チューナーに買い換えたのですよ。

それはいったいなぜか?台風が来たときにCh.744ウェザーニューズを観るためですよ。番組シミュレーションにだけ立ち会って、本番をチェックしてないというのは、やっぱマズイかなと。かと言って台風当日にスタジオで立ち会うっていうのもなあ・・・そこまでの契約じゃないし・・みたいな。それに、台風はうちの窓から海を観ていた方がかっこよかったりしてね。

ゲットと言えば、今日はAmazonからjack johnsonのCDが2枚、ソーテック社からはActionScriptスーパーサンプル集(ピンクの本)の4刷が届いた。1万部突破。

投稿者 oshige : 2005年8月31日 16:10

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?