« パー!からスカパー! | メイン | 台風番組システム »
2005年9月 1日
海中パンツ裏返し大作戦
台風14号(ナービー)のうねりが入っている。秋晴れで気持ちいいので、お昼前に西浜へ。
1本乗ってしばらく波待ちしているとき、ふとサーフパンツを見ると「ありゃ?裏返し」。よく見ないと表裏がわからないデザインなんだけど、なんか気になる。
履き替えよう〜とボードを降りてサーフパンツを脱いだら、ボードと足をパワーコードで結んでいるので、コードがパンツの中を通っている状態なのに気付く。ボードと足首に張った洗濯ロープにパンツを通しているようなかっこうだ。
「あちゃ〜」と思いながらボードからコードを外し、パンツからコードを抜くことに。ボードからコードを外したので、ボードが波にもっていかれないようにボードを押さえながらの作業。コードは3mぐらいあるから、けっこう大変。でも、もうパンツを脱いでしまったので、ここで止めるわけにもいかない。
ポイントは浜から100mぐらいアウト。もちろん足はつかない。台風うねりのセットはけっこうパワーがある。こんな格好で流されるのは嫌だ〜
やっとパンツからコードが抜けたところで、パンツを裏返して履き直そうとしたら、今度は足首にコードを付けてたままなので、このまま履いてしまうとまたもやパンツにコードを通すことになる。コードはボード側を外さずに、足首側を外すべきだったとここで気付く。なんか、両手をヒモでしばったまま上着を脱ぐトリックをやっているような気分。
このまま足からコードを外すと。ボード、コード、パンツがばらばらになってしまって、面倒なことになること必至。落ち着いて手順を整理・・・。まず、パンツをしっかりつかんだまま、コードをボードに結ぶ。次に足に結んだコードを外し、ボードが流れないように注意しながらパンツを正しく履けばよい。
波の高い海の中でサーフパンツを正しく履くのは思っていたより難しい。足を上げると腰が浮くので、寝ころんでパンツを履くかっこうになる。波でねじれたパンツに足を通すと、今度は前後ろを間違えたり、両足を同じ穴に通しそうになる。苦戦しながらもなんとかパンツを履き直し、やっとボードに座ることができた。あ〜疲れた・・・
台風は台風chでチェック。
投稿者 oshige : 2005年9月 1日 22:57
コメント
おもしろい! オーシゲさんが悪戦苦闘する姿を想像しながら楽しく読ませていただきました。
投稿者 DAI : 2005年9月 2日 00:40
お久しぶりです。大下さん。バンド楽しんでますか?
ぼくは今年はここ数年ではよく動いている方でしょう。
投稿者 yo.oshige : 2005年9月 2日 09:26
どうも! 実は6月でバンド辞めてしまいました。
死ぬまで続けるつもりだったのに…。
まぁ、6年間も毎週集まって練習し、多い時は年に10回もライブやったり、
よく続いたほうだと思います。
バンドを辞めた分、最近は少年野球の指導に力を注いでいます。
でも、サーフィンもしてみたいなぁ〜。海はいいですよね。
投稿者 DAI : 2005年9月 3日 05:53
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)