« 自転車整備 | メイン | テトラに座って月を観る »

2005年9月19日

自転車カバー

そもそも自転車が錆び錆びになってしまった原因は、自転車カバーを外したまま放置したからだ。潮風に当たってあっというまに錆びてしまった。カバーか破れるたびにR子さんが修理してくれていたのだけど、「もういいや」と外したのがよくなかった。その後は部屋に上げて錆びたオブジェと化していたわけで、リビングでけっこうじゃまだったのに、すでに存在に慣れてしまっていた。
昨日、錆び取りを終えたばかりでオイル臭いのでベランダへ。さっそくR子さんがパソコン梱包などで使われていたビニール袋をクリップシーラー(熱でビニールを閉じるやつ)でうまいこと整形して、即席自転車カバーを作ってくれた。包装済みの自転車が朝の日差しを透かして光ってる。サンキュー(by 黄色いGIANT)。

投稿者 oshige : 2005年9月19日 10:35

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?