« Santana 'All That I Am' | メイン | サエキけんぞう »

2006年4月25日

Thelonius Monk Quartet with John Coltrane

ジョン「モンク兄さん。今日も勉強させていただきます」
モンク「ジョンちゃんさー。こないだマイルスとやってたでしょー」
ジョン「あ、はい。なんか呼ばれちゃいまして」
モンク「彼さー、なんかぼくのこと嫌ってない?」
ジョン「まさか、そんなことないですよ。兄さんの曲は超クールだって、みんな尊敬してます」
モンク「そ、そうかなあー。お前はホントいいやつだなー。今日もばりばりよろしくね」

という会話があったかどうかしらないけど、このCDは期待以上に素晴らしくいいできです。モンクのピアノとコルトレーンのテナーとの相性もばっちり。録音状態もGOOD。最近Jazzを聞き始めた人やモンクのピアノを??と思っている人には特にお勧め。

Thelonius Monk Quartet with John Coltrane - At Carnegie Hall
Thelonius Monk Quartet with John Coltrane - At Carnegie HallThelonious Monk John Coltrane

おすすめ平均
stars歴史的発掘音源の米国盤はCCCDではない通常盤!
starsコレでしょう!!!無条件で推薦
stars歴史的発見

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 oshige : 2006年4月25日 12:18

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?