« 東京タワー | メイン | どーすんの!?オレ カード »

2006年12月 8日

妙子 経験値+3。

朝9時過ぎ。お茶を沸かしていると携帯が鳴った。田舎の母からの電話。
認知症で物忘れがひどくなった母は、こうなってから携帯を使い始めたのでなかなか操作を覚えられない。最近は電話に出ることはできるようになったが、自分から掛けるのはなかなか難しいみたいだ。その母から電話があった。ポイント+1。

電話の用事は、父から郵便物をぼく宛に出すように頼まれたらしいのだが、中身がなんだったか忘れてしまった。何なのか父から聞いてないか?という問い合わせ。今朝、父から聞いたはずのことを忘れているのでポイント-1。

10時半ごろになり、そういえば送り先をちゃんとわかっているかな?と心配になって母の携帯に電話するとちょうど郵便局の受付でやりとりの最中だった。出先でもちゃんと携帯に出られたのでポイント+1。

住所は父が書いていたというので間違いないだろうと切ると、しばらくして携帯が鳴った。送り先、つまりぼくの自宅の電話番号を教えてくれという。出先から電話をかけることができたのでポイント+1。携帯でぼくに聞けばいいと機転が利いたのも+1かな。

というわけで、今日は母の経験値が+3アップだった。あと、母の行きつけの郵便局が電波がつながるということがわかったのも収穫。でも、先日は行きつけのスーパーがダメだったんだよなあ。

投稿者 oshige : 2006年12月 8日 10:33

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?