« どーすんの!?オレ カード | メイン | 「リンダ リンダ リンダ」オリジナル・サウンドトラック »

2007年1月19日

リンダ・リンダ・リンダ

我が家かHDDビデオ+プラズマTVの組み合わせになってから、TV映画をすごく観るようになった。番組表では深夜に至るまで映画をチェックし、映画タイトルをAmazonで検索してレビューをチェック。面白そうなものは洋画、邦画、韓国映画などに限らずなんでも録画して観ている。
先日、あまり期待せず「リンダ・リンダ・リンダ」を観た。ブルーハーツの曲を学園祭で演奏するために練習するガールズバンドが主人公だ。
香椎由宇の存在感が際だっていたけど、韓国からの留学生のペ・ドゥナが面白くて最後の唄も楽曲とよくマッチしてとてもよかった。ペ・ドゥナに告白した男子高校生はDEATH NOTEのL役の松山ケンイチだった。

B000CDW8AAリンダリンダリンダ
山下敦弘 向井康介 宮下和雅子
バップ 2006-02-22

by G-Tools

久しぶりにブルーハーツの曲を聴いて、ベスト盤でも買おうかと思ったりしているところ。

SUPER BEST
ザ・ブルーハーツ 甲本ヒロト 真島昌利
B00005EYE9

投稿者 oshige : 2007年1月19日 15:44

コメント

夜中の学校をペ・ドゥナが、「やきそば、おいしいよ〜」とか言って歩くところが好きです

投稿者 makina : 2007年1月19日 23:41

ぼくは告白される場面のやり取りで笑っちゃいました。
ペ・ドゥナって知らなかったんですけど、彼女が出ている別の映画を観たくなりました。

投稿者 yo.oshige : 2007年1月20日 01:00

また観たくなって買っちゃいました。

投稿者 makina : 2007年1月20日 15:56

買いましたか(^ ^;;
ペ・ドゥナが一人で抜け出して体育館に行って、メンバー紹介のリハをする場面も好きです。

投稿者 yo.oshige : 2007年1月20日 16:05

あっ、あそこもよかったですね。わ〜早く観たい

投稿者 makina : 2007年1月20日 16:09

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?