« やっと6km jogを開始 | メイン | 5月も90km う〜ん »

2008年5月 2日

4月のジョグ90km

早いもので骨折から4ヶ月が経過。痛みはだいぶ取れてきたけど、まだ歩くだけでも痛いというのは変わりません。
でも、そういう状態なんですが、けっこう走れるもんなんですよね。骨折はじっとしていれば直るってものでもないと思うので、実際、骨はもう繋がっていると思うわけでして。回復していないのは回りの筋肉組織であって、それを戻すには適度に運動した方がよいという持論です。キッパリ。

まあ、ぼくは子供の頃に骨折を2度経験していて、大人になってからもスノボーで胸を強打して「こりゃたぶんヒビ入ったかな?」ってのをほったらかしで直したしで(どっちにしろ肋骨のヒビは自然治癒しかないのだ)、それなりに経験があるのです。

というわけで、痛てててとか言いながら走っております。まだ、距離走とかスピード練習とかできませんが、1週間休みとかを入れながらで4月の走行距離は90kmでありました。

これが4月30日の10kmです。復帰後のベストタイムでした。

5'45"
5'18"
5'48"
5'24"
5'53"
5'27"
5'04"
5'49"
5'43"
6'17
-----
56'33"

投稿者 oshige : 2008年5月 2日 12:01