« 9月は172km 記録更新! | メイン | 2009年総括、そして賀正2010。 »

2009年12月 6日

10月122km 11月は111.195km

10月の記録を投稿するのを忘れてました!って、別に月1回の更新と決めてるわけじゃなくて、ほんとはもっと更新しなきゃ!なんですけどね。こっちに書いてないときは、技術ブログはいろいろ書いてたり、最近はtwitterで書くので消化してしまう・・・

というわけで、10月は122km、11月は111.195kmでした。
なんで、11月が中途半端な距離なのかといえば!
11月8日に湘南国際マラソンを走ったからです。(^ ^)/

3年前にマラソンデビューするつもりが、大会2ヶ月にサーフィン中に足の指を骨折してしまい、それから1年のブランクです。いまでも骨折した左足は不調ですが、やっと念願のマラソンデビューでした。

今回も大会1ヶ月前に行ったスピード練習で左足ふくらはぎを痛めてしまうというヘタをしてしまいましたが、これで棄権はあまりにも悔しいので決行!

結果、完走です。痛めた足が悪化するのを覚悟だったんですけど、余計に悪くなることもなく幸せです。でも、完走と言っても最後は歩いたり走ったりの状態でしたからね・・・・

公式記録を見ると、最初の20kmはほぼイーブンペース、30km地点までもなんとかまともなペース。でも、30kmからゴールまでの12kmを2時間かかってますからね。せめて最後を1時間20分ぐらいで走れていれば、4時間40分ってところで初レースとしてはまずまずだったのになあ・・・実際はダメダメでした。

公式記録==============================
出場種目 フルマラソン一般の部男子
距離 42.195 km
タイム(グロス) 5:33:47
タイム(ネット) 5:23:13
種目別順位 8503/9915
総合順位 9978/11735
タイムリスト

計測ポイント スプリット ラップ
Start 00:10:34 (スタートを切るまでに10分34秒)
Finish 05:33:47 5:23:13
-----------
10km 1:14:14
20km 2:19:59
30km 3:34:36
40km 5:15:22
42.1km 5:33:47(ネット5:23:13)

8503位/9906名[2009年11月8日(日) 20:59]

投稿者 oshige : 2009年12月 6日 12:50