« トレラングッズ3点 | メイン | ラップ計測用に時計 »

2010年10月28日

山道具、ジョググッズ

山道具をいくつか購入した。今回も道具はKenが貸してくれると言ってくれたけど、靴などの消耗品はやっぱり時前のものを持つべきだろうというわけで購入。ICIオリジナルブランドのAKU。同時にソックス2本。

合わせて、雨具ズボンも購入。前回はだぼだぼ雨合羽を履いたのだけど、雨でなくても防寒で使うし、雨具は日常的にも使うだろう。これから日帰りのトレッキングやトレイルランでも持って行くといいのかな?

DrySackというスタッフバッグ(2L,4L,8L)。スタッフバッグはいくつかもっていたんだけど、Kenが使っている物を見たら完全密封できるタイプでジップロックより簡単に小さくできることがわかった。これは梱包が楽!

スパッツorゲーターというやつ。ちょい高いものを買ったけど、中途半端なものはすぐに壊れるそうだ。ゲーターがあるとズボンが汚れないとかあるけど、靴が傷まなくていいらしい。

山道具はこれくらい。本当はアンダーウェア、ミッドウェアも欲しいのだが・・
Kenが付き合ってくれたので、あれこれ迷う時間も短く、サクサクっと決断して購入。


次に前回のポイントでジョグソックスを買おうと御徒町まで出てArtSportsに行った。で、ソックスだけのつもりがジョグシューズも購入。今ジョグ用に使っているNBのかかとがだいぶすり減っていて、足首が痛くなるのが気になっていたのだった。そこでDSトレーナーをジョグにも使っていたが、走りやすいんだけどさすがに消耗が激しい。どっちも3カ月はもちそうにないし、大会で履く靴がない。

そこで、すごく安くなっていたGT NewYorkを買った。大会はDSトレーナーを使うって事で温存。少し踵がすれちゃったけどね。ま、いいか。

yamagoods.jpg

投稿者 oshige : 2010年10月28日 06:36