2008年5月19日

プロジェクタ版の改訂版

お待たせしました。
仕様変更に対応したプロジェクタ版を作りました。
どうぞ、お試しください。(URL修正しました orz )

Mac OSX版
nekoOn_proj_Mac_v1-2.zip

Windows版
nekoOn_proj_Win_v1-2.zip

Posted by oshige : 個別リンク 11:39

2007年1月 1日

賀正モード(推奨アップデート)

明けましておめでとうございます。
ネコ温度計を賀正モードにするファイルをアップしました。次のダウンロードファイルに入っているnewyearフォルダ(中にmochi.swfが入っています)をswfフォルダに追加してください。newyearフォルダごと追加してくださいね。

追加ファイル → newyear.zip 

もっと早く気付けばよかったんですけど・・・そう、実はそうなんです。データに入れるのを忘れていたんですよ。今年もこんな感じですけど、よろしくお願いします。 m(_ _)m
070102.jpg

Posted by oshige : 個別リンク 01:26

2006年11月23日

readmeファイルの改行コード変更

ダウンロードファイルに添付しているreadme.txtの改行コードを(CR+LF)に変更しました。Windows標準のメモ帳、Mac OSX標準のテキストエディットで正しく読めるようになりました。

ダウンロード → readme.zip
*内容の変更はありません。

Posted by oshige : 個別リンク 13:59

2006年11月21日

nekoondokei_v2a1121c(必須)

1時間ほど前にアップしたupdate_v2a1121bは間違〜い!
----
マイナス記号が表示されないというバグがありました(-のフォントを埋め込んでませんでした)。温度データがとれないときにNaN表示でHotモードになるバグも直ったと思います。寒い地方の方、申し訳ありませんでした。

アップロード版をお使いの方は、次のファイルを差し替えてください。
直リンクしている方は変更ありません。

差し替えファイル → update_v2a1121c.zip 

*最新バージョンの全ファイルはネコ温度計ホームページからダウンロードしてください。

Posted by oshige : 個別リンク 23:18

2006年11月16日

重要:proxy_v2a1116(必須)

アップロード版をご利用の皆様への緊急のお知らせです。直リンクタイプの方の変更はありません。

セキュリティ対策のために次のファイルを必ず更新してください。
配置コードの変更はありません。

差し替えるファイル → proxy_v2a1116.zip(アクセス権755)

Posted by oshige : 個別リンク 13:32

2006年11月12日

nekoondokei_v2a1112(推奨)

一晩寝ると違う方法を思いつくわけでして、しばらく寝てろと言われそうですが・・・思いついちゃったものは仕方ない。最善を尽くすのみです。
直リンクタイプの方のどうせ作り直すなら、こちらで作り直してください。サーバー負荷を少しでも減らすためのキャッシュ対策方法の変更です。バージョン管理することにしました。このバージョンアップを行うとネコ温度計の表示が格段に速くなります。

●直リンクの方は配置コードを作り直してください。
直リンクタイプのコードメーカーv1.2


●アップロード版の方は、サーバー負荷が気になる方はバージョンアップしてください。

v1.1までと大きな差はないと思いますが、ページビューが膨大だったりネコ温度計を多数に直リンクサービスしている人はバージョンアップしたほうがいいかもしれません。次のNekoUtili.jsを追加し、配置コードを作り直してください。

新規ファイル → NekoUtili.js.zip (アクセス権644です)
配置コード → → アップロードタイプのコードメーカーv1.2

-----------
nekoondokei_v2a1108.zip、nekoondokei_v2a1110.zipをダウンロードされた方は、合わせて次のファイルの差し替えが必要です。昨日のお知らせの通りです。

差し替えるファイル → AC_RunActiveContent.js.zip (アクセス権644です)

-----------
最新ファイルをすべてダウンロードする → nekoondokei_v2a1112.zip
(swfフォルダ以下は初期バージョンから変更していません)

Posted by oshige : 個別リンク 10:33

2006年11月11日

nekoondokei_v2a1111(推奨) 

マイナーバージョンアップというか、まいったなあーバージョンアップです。このバージョンアップは推奨です(やんなくてもいいけど、やると幸せ)。

●nekoondokei_v2a1108.zip、nekoondokei_v2a1110.zipをダウンロードされた方は、次のファイルを入れ替え、必ず配置コードを作り直してください。

差し替えるファイル → AC_RunActiveContent.js.zip(アクセス権を644にするのを忘れずにね)

配置コード → アップロードタイプのコードメーカーv1.1 

-----------
最新ファイルをすべてダウンロードする → nekoondokei_v2a1111.zip

*変更箇所はネコ温度計本体とは関係ありません。
ActiveX対策のAC_RunActiveContent.jsを改変したAC_RunActiveConten2.jsを配布していましたが、標準のAC_RunActiveContent.jsに戻しました。

標準のAC_RunActiveContent.jsの改変の理由はキャッシュ対策です。サーバー側でswfのバージョンアップを行ってもファイル名が同じだとswfがキャッシュから読み込まれて更新されません。これに対応するように書き換えていました。

しかし、ネコ温度計と同一ページにある別のswf表示用コードが標準関数を呼び出していたときに改変した関数が実行されてしまうことに気付きました。キャッシュを活用した方がよいswfのほうが多いでしょうから、キャッシュ対策をコードメーカーが作る配置コードに埋め込み、標準のAC_RunActiveContent.jsを使う方法に変更しました。

興味がある方はコードメーカーが書き出しているコードを参照してください。
標準のAC_RunActiveContent.jsと改変したAC_RunActiveContent2.jsとを合わせてみるとやっていることがわかると思います。

Posted by oshige : 個別リンク 18:08

nekoondokei_v2a1110(任意)

早速ですがマイナーバージョンアップです。
nekoondokei_v2a1108.zipをダウンロードされた方は次のswfを差し替えてください。ただし、このバージョンアップは行わなくても構いません。

差し替えるswf → nekoondokei_v2.swf.zip

*変更箇所は、0.5単位の時差があるタイムゾーンへの対応です。実際のところはweather.comのxmlデータのタイムゾーンは6.5のような値を返さないので表面上は改良されません。ただ、もしかしてxmlが対応するかもしれないので関数を書き換えました。
そういうわけで、無理にバージョンアップをする必要はありません。

Posted by oshige : 個別リンク 12:33

2006年11月 8日

v2正式リリースです!

見切り発車的ではありますが、ネコ温度計Flash版を正式にリリースしました。ダウンロードファイル、直リンクコードメーカーなど、ネコ温度計のホームページのダウンロードページに発表してあります。
最後の機能追加として、ネコ温度計は海外の利用者も多いので温度を摂氏(C)、華氏(F)ともに表示するようにしました。現地時計と合わせてこれでインターナショナルバージョンだ!

Posted by oshige : 個別リンク 18:04

Shockwave版のリンク先変更のお願い

Flash版ネコ温度計のリリースをもってShockwave版ネコ温度計の直リンクサービスを終了する予定にしていましたが、今後もしばらくの間サービスを継続することにしました。
ただし、リンク先用としてレンタルしていたサーバーが今月末が契約更新にあたることが判明したため、サーバー利用を継続せずに終了することにしました。
したがって、今後ともShockwave版ネコ温度計の直リンクサービスをご利用になる方は以下のようにリンク先の変更をお願いします。お手数をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

変更箇所:http://beach9.heteml.jp/nekoondo/dcr/loader.dcr
新しいリンク先:http://cat.oshige.com/nekoondo/dcr/loader.dcr

*これまでにShockwave直リンク版を使っていた方への継続サービスです。新規の受付は行いません。
*これまでのリンク先サーバーは、12月1日からつながらなくなると思われます。
*急なお知らせで申し訳ありません。

*もっと詳しく*
update news !

Posted by oshige : 個別リンク 11:56