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13_立体物の回転 アーカイブ

2006年10月29日

13-1 ボタンで立体物の向きを変える

QTVRのように猫の置き時計を回転させます。ボタンをクリックすると指定の向きになるまでターンします。たとえば、一番左のボタンをクリックすると正面の向きになるように時計がその場でくるりとターンします。回転は最初が速く、止まる際に減速します。回転はフレームの再生、逆再生を利用して行っています。

fig13-01-01a.jpg

13-2 ドラッグで立体物の向きを変える

QTVRのようにドラッグで時計を回転させます。時計をドラッグした方向にドラッグしたぶんだけ時計がぐるりと回転します。カーソルは手カーソルになり、マウスボタンを押すと握った手のカーソルになります。

fig13-02-01_02.jpg

13_立体物の回転

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