ミトン

ミトン フィルムブックミトンの編みぐるみがかわいいので姪へのクリスマスプレゼントに購入。ところがアニメーションの写真で構成された絵本ではなくて、「このアニメがとっても好き」という本だった。編みぐるみの作り方が載っていた。

ミトンで、絵本を購入。どんな人も絶対涙が一粒ほろりと出ちゃいますよ。でも、これ読んだら姪は母親(あたしの妹)に「子犬を飼って」って言うだろな。妹は困るだろう。。。とプレゼントの箱に入れるのをやめました。私が手元にもうちょっと置いてながめていたいってのもあるし。こどものための本というよりは、大人がこどものころを思い出してキュンとなる本なのかもしれません。

アニメーションはこの冬ユーロスペース他にて公開。
MITTEN OFFICIAL WEB SITE