恐怖

マイケル・ムーア監督のドキュメンタリー映画「ボーリング・フォー・コロンバイン」にも登場するバリー・グラスナー教授の著書「アメリカは恐怖に踊る」は、「恐怖商人」たち、そして恐怖商人がつくりあげる「恐怖の文化」の解読書といえます。
ちょうど読もうと思っていた。こういう危機に対する恐怖がじわじわ来ている気がする。今うちは保険の見直しをしている。これもTVで保険のCMばっかりやっているのと、年金問題が全然解決されそうにないから。保険会社だって掛け金を国債に投資してしている。他人に投資を任せるより、どうせなら自分でやった方が経費がかからなくていいんだけど、もしものときに・・・と思うと怖くて保険金額をなかなか削れないのです。あう〜。
香りで癒すのがアロマテラピーなら、飲んで改善するのがフラワーレメディらしい。

このお花の汁で解決という手もある!このレメディ一覧、あたしにはすべて必要に思えて来ちゃう。