キーボードにカフェオレ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

飲ませてしまいました。2回目。

1回目はコーヒー。JISキーボードにどうしても慣れなくて、グラファイトのUSキーボードを使っていたのです。ある日キーボードの上にコーヒーカップを倒してしまいました。逆さに振ってコーヒー出して、でも見えるんです。半透明だから。残ったコーヒーが中をツーっと流れるのが。気になって気になってとうとう開けてしまいました。ところがそれからウンともスンとも反応しなくなっちゃった。開ける前までは一応使えてたのに。コーヒーが乾くまでがまんすればよかった。。。合掌。

USキーボードをダメにしてしまった戒めに、がまんして元々本体についていたJISキーボードを使っていたのです。これに今朝カフェオレをかけちゃった。ワー!水浸しの机の上から一番にキーボードを救出。でも被害の大きかった右下のenterキーが効かなくなった。ああ。