ブエルタ2004

祝ブエルタ放送開始(^^)白戸さんの声を聞くとウキウキします。解説のお当番表を見ると、市川さんも帰ってくるみたいだし。ああ、ケルメも出るのよね。あのユニフォームがなくちゃあねえ。あ、ファッサだ!

去年、強い横風のステージでの栗村さんの解説を聞いてから、ブエルタもおもしろいと思うようになりました。選手のみなさんにとっては過酷なステージだったので、申し訳ないけどおもしろかった!自転車レースとは空気抵抗との戦いなんだなあと改めて思い知らされました。んー今日のチームタイムトライアルでもゴーゴー風の音がします。

ああ、ワイン飲みたくなってきた。去年はブエルタがテーマのアニメ映画「茄子」がありました。ローソンからは公開を記念して、主人公の所属するチームのスポンサーpaopaoビール(中身は銀河高原ビール)が発売されましけど、やっぱり茄子の瓶詰めを売って欲しかったなあ。あの茄子、どんな味だったんだろう。お、ヴィノクロフも帰ってきた。

あら!!ケルメのユニフォームがあの縦縞じゃない!ええーっ、納得いかないわ。