枯れる時も

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


花も思春期の頃はちょっととんがってる


そして枯れる時もきちんと畳んで朽ちる

ところで昨夜濃い霧の中、疲れて仕事から帰ってきたyo氏が「椿って夏でも咲くの?」とのたもうた。駅から自転車で帰る途中で、白い椿のような花が地面にボトっと落ちているのを見た。最初それが誰かが鼻血を止めるため鼻に詰めていたティッシュが落ちているのかと思いぎょっとしたが、その上の木を見ると白い花がたくさん咲いていたので、ああこれは花なんだと思ったという、ハナチガイ。

椿に似ている白い花、何だろう?クチナシかな?にしても鼻血のティッシュって。。。(^^;)この白いダツラもティッシュに見えなくもない、けど相当鼻が細くて高い人が捨てたヤツだな。