超音波で悪ガキを撃退

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

超音波で悪ガキを撃退! | Excite エキサイト : ニュース

だそうなんですが、そういえば私も撃退されたんだなあと思うことがあります。六本木ヒルズの最上階、杉本博司展の海景の部屋で。それはすばらしい空間で、もう涙が出そうだったんですが、その部屋だけキーンと音がして耳が痛いんです。

何か電波出てる?空調の音?せっかくの展示なのに。と思っていて、その後、それは意図的に高周波が流されていたのだとmixiのコミュニティで知りました。空間の緊張感を高めるためなんでしょうか。

にしても大人になったら蚊の羽音って聞こえないんでしょうか?聞こえますよね。子どものころよりは聞こえなくなってるかもしれないけど。あたしは背低くて体のすべてのパーツが小っちゃい、お子様サイズだから?ということは逆に低い周波数が聞こえてないってことかな?