サクリファイス

サクリファイス (単行本)

個人競技でありながら、チームワークがなければ勝てない自転車ロードレースの光と影。元々陸上選手だった主人公は、勝つ事の意味を見いだせず競技から去る。その後出会ったのが自転車だった。そしてエースではなくてアシストという役回りに自分の存在意義を見いだし、この世界で成功していく。そのチャンスをくれたのは。。。

前半に小さな疑惑とチクチクした心理描写が続き、後半に大事件が。ついつい、ストーリーの盛り上がり度をロードレースの高低図にたとえてしまうんだけど(この高低差は映画「アダプテーション」に似てる)。

淡々とした筆致に浪花節なストーリー。これはミステリーに分類されるんですか?どっちかというと昼メロぽい。絶対向いてるとおもう。ぜひ昼メロでやってほしい。イケメンのみなさんで。

ジャニーズのみなさんで「シャカリキ」も撮ってるらしいし。
Web R@dio Station"くりらじ" "BICYCLE21PODCAST"

自転車選手が現実にはどういう仕事か、何を考えているのかは、ここを聞くとよくわかります。特に今週はおもしろかったです。
Web R@dio Station"くりらじ" "Massas Channel"


ーーーーー


ツバメ初認。