Tdf #10.5

志穂さんの舞台裏レポートより
J SPORTS | cycle road race - ツール・ド・フランス2009
無線禁止デーの日、集団の中ではそんなことが。。。
大声で指示を出し合うと、周りの他チームに作戦がばれてしまうって(笑)それはそれでおもしろいような。日本チームが参加したら有利ですよね!みんな日本語わかんないから。ということは、ツールの公用語フランス語はほとんどの選手が理解できますから、フランスチーム不利じゃないですか。

革命記念日にはフランス人を勝たせてくれよ、という勝手な空気読め圧力をはねのけて区間賞を取ったカヴェンディッシュ。今朝もれ伝わって来たニュースによると、誰かを怒らせたんですね。かわいそうに。