猫町

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

谷中は猫の町。それは朝倉彫塑館(平成25年まで閉館中)があるからか?とにかく猫グッズのお店が多い。

R3108335.jpg

路地を歩いていてふと目に付いた「ギャラリー猫町」という看板。吸い寄せられるように入って行く。なんとなく作品を見ていると、???これはみたことある、と思い出した。むかーし、銀座の松屋デパートで見た刺繍の作品。パワフルで自由で、こんなの見たことない!と印象に残ったのだった。作家の人と話してみると、まさにその人だった。松屋の展示はその作家、稲田敦さんにとって初めての個展で、10年前だったそう。作品は相変わらずパワフルだった。この出会いはお互いにうれしくて、私は見るだけのつもりだったけど、ついついマグネットを買ってしまい、稲田さんはおまけにポストカードを2枚もつけてくれた。貧乏なお客で申し訳ない。。。この記事を見たお金持ちの人は見に行って作品を買ってください。

ギャラリー猫町
●2009年9月3日(木)~20日(日) *9/7~9,14~16休廊
ATSUSHI INADA「アールニャーボー展」