相模川河口のヒヨドリ(2015.10.20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0717.jpg

2015/10/20(火)
820羽
10グループ

天気:くもり
気温:18℃
風速:00m/s
風向:
湿度:88%
日の出:5:52


      西へ    東へ
ーーーーーーーーーーーーーー
6:51   82
  56   16
7:05        20
  08   58
  10        27
  11   93
7:15   48
  21  251
7:37       100
  39  122
ーーーーーーーーーーーーーー
合計    673  147
グループ    7    3
ーーーーーーーーーーーーーー

IMG_5587.jpg

ハヤブサがドバト、キジバトを追う。いつも平塚側の漁港近くで旋回しているドバトたちが対岸の茅ヶ崎側まで飛んできていた。ハヤブサに追われたのか?ハヤブサはハトねらいでヒヨドリに目もくれず。ハトの方が食べがいがあって美味しいのね。。。

IMG_2761.jpg

観察中ふと顔を上げるとフェンスにジョウビタキ♀1が留まっていた。あっ初認。写真を撮りたかったが間に合わなかった。観察後にあの子どこかにいないかな?と去年ジョウビタキを初認した場所を通ってさがす。居た!!しかしよく見るとそれはジョウビタキではなくてアリスイだった。ちぇっアリスイか。。。つぶやいて、ハッとして「うわーなんちゅうぜいたくなことをゆったんや、ごめんなさいアリスイでも大変ありがたいです〜〜」