ネコ温度計_サイドバー

サイドバーにネコ温度計を入れました。Shockwave版です。
サイドバーに入れるためにサイズの変更に加えて、2つの改良を行いました。

1.
ネコ温度計はweather.comから天気データを取得しているために、クロスドメインのセキュリティの確認のダイアログボックスが表示されます。Webページを開くと同時にセキュリティ確認のダイアログボックスが開くと、ほかでは見たことのないダイアログだし、ページを確認する前にいきなり出てしまうの「このムービー」といわれてもいったい何のことだか理解できません。
そこで、ネコ温度計を表示してすぐには天気データを調べに行かずに『気温データを調べる』ボタンを付けました。このボタンをクリックするとはじめてセキュリティチェックダイアログが表示されるので問われている意味を理解できるようになります。

2.
セキュリティダイアログボックスにおいて次からは許可するというチェックを選ぶと、次回に天気データを調べに行ってもダイアログボックスが表示されなくなります。そうなると今度は『天気データを調べる』ボタンが無用になります。
そこで、1度でも『天気データを調べる』ボタンをクリックしたことがある場合にはボタンを出さずにすぐに天気データを調べに行くようにしました。

でもこうすると「次からは許可する・・・」をチェックしなかった人はやっぱりページを開くと同時にダイアログボックスが出るんですよね。今度は何の警告だかわかるでしょうけど・・・
「次からは許可する・・・」のチェックを選んだかどうかを調べる方法がありますかね?
オータ君に聞いてみようかな。

表示されるダイアログ:

なんか、ヘンテコな日本語なんで意味不明だったりしますが・・・