MS Office for MacとMSN Messanger for Macのアップデータ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

約1ヶ月前、10月13日にMS OfficeやMSN Messanger Macのアップデータが出ていたのを知ってましたか?
毎日のようにスパムやらどーでもいい広告メールがごっそり入るのに、このお知らせ届きましたか?
ExcelやMSN Messangerを起動したら「新しいバージョンが出てます」って出ますか?

出ないんでな〜い!
でも、出てます。アップデータって言うじゃな〜い。

Officeセキュリティ更新プログラム

MSN Messenger for Mac Version 4.0.1 のダウンロード

*それとも、PowerBook G4の初期化と同時にぼくの記憶もゼロクリア?
--

と、書いたところで、大人である僕はExcelを見直してみるとヘルプメニューに「ダウンロードと更新」というコマンドがあることに気づきました。大人であるあなたは自己責任でちゃんと管理せよということなのですね。
いや、もしかするとOffice 2004にアップグレイドすればバージョンチェックは自動化されているのかもしれない。v.Xユーザのままの大人である僕はそのように考え直したのです。切腹。