5時からサーファー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5時をまわる。波チェック。海水浴場も店じまい。
潮が引いてサイズアップ。まとまっていないけど、セットはムネぐらいある。部屋に戻って着替えて再び海へ。ショップ下の波打ち際はゴミがうちあがっている。こりゃあ、海の中も・・・・やっぱり。夏になるとこうだからなあ。
思った以上にセットは大きく、すぐに崩れる波はちょっと面倒。10年前なら「ヤホー!」と突っ込んでたけど、怪我が治りにくい年寄りは無理はせずにアウトへ。
30分パドルして、やっと1本乗ったところでそろそろ6時。波がよければもっとやるけど、クラゲもいたしで今日は終了。また明日。帰ってシャワー浴びて、ビール飲んで、めし食って、仕事すっぺ。