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Spriteを動かす

//メインのタイムラインでは省略可能
import flash.display.Sprite;
import flash.events.Event;

//スプライトを作る
var circle1:Sprite = new Sprite();
circle1.graphics.beginFill(0xFFCC00);
circle1.graphics.drawCircle(50, 80, 40);
// メインのタイムラインにcircle1を追加する
addChild(circle1);

//連続してenterFrameHandlerを呼び出す
circle1.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, enterFrameHandler);

//ステージ内でランダムに座標を変える
function enterFrameHandler(e:Event):void {
	var h:int = Math.random()*stage.stageWidth;
	var v:int = Math.random()*stage.stageHeight;
	circle1.x = h;
	circle1.y = v;
}

AS3のStageクラスを参照するときにはstageのように小文字になるので注意。
プロパティにはx、yのように_が付かなくなった。

About

2006年11月17日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

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