製品テスト?

今年の5月に国内で初の武器の見本市が開催されていたのですね。知らなかった。。。

戦後初、国際防衛見本市が横浜で開催 "主役日本"のデビューはぎこちない?海外も注目 | ニュースフィア

オーストラリアに潜水艦を売りたいのね。そうならそうと最初から正直に言ってくれればいいものを。それを言わないで、隣国に脅威があるなどと言い訳をするということは、本人もやましい気持ちがあるのか?

その関連記事を見ていて、ん?と思ったこと。

武器輸出三原則見直しの狙いは、輸出拡大ではない? 自衛隊装備のコスト削減 米紙指摘 | ニュースフィア

    また、「日本が戦後67年間平和主義を貫いたということは、その武器が実戦テストを経ていないということだ」と指摘する専門家もいる。アメリカ企業が武器を売り込む際には、米軍のアドバイスや援助がセットになっている場合が多いが、日本にはこれが到底望めないという点も、不利な条件だという(WSJ)。

実戦でのテストがいるのか!(そのために戦えるようにしたかったのか?まさかそうではないと思いたいが。。。どうなんですか?)にしても、遅れて業界に参入してもダメだって!古参の胴元にカモにされるだけなんだから。第二次大戦で日独伊が負けたのも遅れて帝国主義業界に参入したためと加藤陽子さんも書いている。

     WSJは、「武器輸出三原則」のもと、日本製の武器は自衛隊用のみの小ロット生産なために「他国の2倍3倍」という高コストなうえ、日本は国際的な共同開発事業にも参加して来なかったと指摘。そのうえで、輸出解禁の狙いは、まさにこの2点の解消にあると解説している。

元のウォールストリートジャーナルの記事を探しましたが、webで内容を見るには有料会員にならないといけないのですね。。。

このニュースサイトは偶然たどりついたのですが、経営会社はどこなんだろうと検索してみると、占いとかヒーリングとか???だいじょうぶなのか?やはり一箇所だけから情報を得るのは危ない。

ーーーーー

最初は武器だけ売りたいってことだったのね。でもさ、自転車乗れないオヤジの店で自転車買わないよね。武器を売るってことは、自分でも使い込むということだったか。

売るためにテストするー>テストするために実戦で使うー>そうそう実戦のチャンスはないー>何が何でも戦争を起こす

ただ〜〜だけだからって甘く見ていると、後で大変なことになる予感。