« ピンボールマシーン | メイン | 日比谷花壇「敬老の日特集」 »

2004年9月 9日

ネコ温度計_beta03

ネコ温度計を作りました。とりあえず、横浜の天気データを使っています。
でも・・・・ここまで作って、ハタと気付いたのでした。 (T_T)

天気データを海外のサイト(weather.com)からもらっているので、Flashのクロスドメインのセキュリティの制限から、ホームページに貼ったらデータを取得できないのです。

とりあえずのところ、swfをローカルで再生する場合はOKなので、swfをダウンロードしてから再生してください。
アプリケーションのFlash Player 7をもっている人はswfをダブルクリックすれば再生できます。もってない人はブラウザのウインドウにドロップするか、プロジェクタタイプも作ったので、それをダウンロードしてください。
ブラウザで再生する人も最新のプラグインでお願いします。

各地のデータを取得できるようにしていく予定だったのですが、それもどうしたもんだろうかと・・・・
いろいろ今後の展開も考えていたんだけどなあ。プロジェクタだとだめっすよね。せっかくR子さんがかわいいアニメーションをたくさん作ってくれたのになあ。ごめんね。

ダウンロードデータ: *まだベータ版なので、そこんとこよろしく。
(ベータ版のダウンロードサービスは終了しました)

投稿者 oshige : 2004年9月 9日 22:27

コメント

いそがしいのに作ってくれてありがとニャン。

投稿者 R子 : 2004年9月10日 12:07

はじめまして。ネコ温度計さっそくダウンロードさせて頂きました。
Flashって、こんな素敵なものが出来ちゃうんですねえ。感動!!

投稿者 ymdxaaa : 2004年9月10日 16:30

はじめまして。気に入ってくれてありがとう。そう言ってもらえるとぼくもうれしいです。
温度によって、ネコの寝姿が変わるんですよ。次は自分の住んでいる都市の天気を調べられるようにバージョンアップしていきますね。

アニメーションを作ってくれた、R子さんところも見てください。
http://oshige.com/r/r2/archives/2004/09/post_215.html

投稿者 yo.oshige : 2004年9月10日 17:14

白馬村在住の永井です。
さっそくダウンロードしました。この先起動させるのが楽しみです。
なんというか、アイデアですねえ。ネットワークの力を確信しました。毎日開くと、その日が楽しくなるようなWeb アプリになると楽しいです。

投稿者 knagai-himco : 2004年9月11日 23:38

ども。
実はときどきネコが居なくなるんですが、実はバグなんです。
でも、たまに居なくなるのもいいかもという感じなので結果オーライです。 (^ ^;;

投稿者 yo.oshige : 2004年9月12日 00:38

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?