« ハシボソミズナギドリ | メイン | ソーシャル系 »

2005年6月 1日

新手?

最近の日本語スパムは業務連絡風だったり、名刺交換した次の日風だったり・・・と、いろいろなんだけど、次のはどうなのよー。相手のアドレスがYahoo!なんだよねえ。ユーザー名もなーんかアヤシイ。
(ぼくのMacがウィルスにやられているとは思えないのだが・・・・)

----- ここから本文 ----
あなた様からのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか?
はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空メールでしたので、とりあえずこのように返信した次第です。私のアドレスに見覚えはございますでしょうか?
最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。ご回答を頂ければ幸いです。
---- ここまで ------

投稿者 oshige : 2005年6月 1日 19:02

コメント

私のところにも、似たようなメールが届きました。しばらくしたら同じ文面のメールがまたきたので、SPAMと考えて破棄しました。その後は届かないようです。

今は、「バックギャモン」の日本語SPAMがうるさいです。本文なし画像1点貼付けのみなので、フィルタもうまくかけられません。

投稿者 野中 文雄 : 2005年6月 1日 21:33

やっぱりねー。ぼくんところには、「富田ゆかり」って名前で「先日の件ですが」ってのがよく来るんですよ。先日の先日の先日屋かーみたいな。

投稿者 yo.oshige : 2005年6月 1日 22:37

去年か一昨年か、英語のスパムだとそういうのが少なからずありました。
「もう二度とメールを送ってこないでください!」みたいなサブジェクトでした。

投稿者 りよじ : 2005年6月 3日 23:27

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?