« 木金土日月 | メイン | A氏ワープする »

2005年8月11日

カットとワインと洗顔ペーパー

Big Bearでカットとカラー。Big Bearは1度に一人しか取らないというカットサロン。ネイティブアメリカン風の内装の広い部屋に美容師とお客の二人だけ。美容師のSさんもぼくと同じくロングボーダーで、真っ黒に日焼けしている。
ここなら美容師を最低10人、お客を同時に15人は回すでしょうという広さなので料金がちょいと高めなんだけど、サーフィン話でもしながらのんびりできるんで、ここに通っているわけです。家からも近いしね。
カットを終了。そのまま自転車を店の前に置かせてもらって茅ヶ崎駅ビルに入っている成城石井でワインを2本、チーズ1ピース、マヨネーズ1瓶を購入。さらにドラッグストアで洗顔ペーパーを2品。1階に下りて、焼きたてのパンを購入。

ウェットタイプ洗顔ペーパー。この夏はコレが気に入っていて、各社の商品を試している。マンダムGATSBY、資生堂uno、シーブリーズ、Men'sビオレ。シーブリーズが水分も多くて気持ちいいんだけど、ちょっと刺激臭がキツすぎで、臭いプンプンになってしまう。自分はよくても周りに迷惑?って感じ。自宅で眠気覚ましや気分転換に使うには一番いいかも。
値段的にはunoが高いので期待したが、香りもさっぱり感も中途半端。いまのところ一番バランスがいい感じなのはGATSBY。香りがもう少しよいといいんだけどね。ビオレは買っただけで、まだ試していない(開けちゃうとどうしても揮発しちゃうのよ)。東京駅の無印良品の品揃えにも洗顔ペーパーがあったので、今度買ってみようっと。

投稿者 oshige : 2005年8月11日 18:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?