2011年4月21日

DropVox

アメリカドラマを観ると刑事とか研究者が音声メモを録っている場面がよくある。ぼくの回りで音声メモを録っている人に出会ったことがないけど、習慣化すれば便利というか楽しいかもしれないと思わないでもない。

Dropboxに音声メモを直接アップするDropVoxというアプリが半額115円だったので買って試してみた。簡単でなかなかいいと思うよ。

iTunes001.png
DropVox - Irradiated Software

投稿者 oshige : Permalink | app

2011年4月13日

Note & Share

今日もアプリ探訪。アプリ紹介ブログ作ろうかと思ったりするけど、なんか三日坊主に終わるような気もするし、紹介ブログだとそれなりにちゃんとレビューしないとマズイだろうしね。
で、今日もいろいろアプリ探訪してたら、Note & Share - Ignition Soft Limitedというメモアプリを発見。人気も高く、ぼくが探していた条件もクリアしている感じ。350円が115円のセール中っていうので、買ってしまった!
その特長は、Twitter、EverNote、FaceBook、Dropbox、Google Docなどに送信できるというところ。投稿アプリはたくさんあるけど、そのままメモ帳になるのがいいわけですよ。

icon_Note&Share.png
Note & Share - Ignition Soft Limited

投稿者 oshige : Permalink | app

2011年4月11日

CarbonFin OutLinerはiPhone版とiPad版間でファイル共有


iPhone版のアウトラインプロセッサとしてOutliner - CarbonFinを試してみたいと思う。

iPad版のOutliner for iPad - CarbonFinはもっているんだけど、残念ながらユニバーサルアプリではないので、個別に購入しなければならい。
それはともかく、二者でファイル共有できないと残念な感じ。専用Webを使ってのファイル共有がどうなるのか?

テストしなければ!とテストした結果。ファイル共有できた!同じアカウントでサインインしておけば、同期ボタンでファイル共有!iTunesやDropBoxなどを使う必要も無し!これはいいぞ!

icon_Carbonfin Outliner.png
Outliner - CarbonFin(iPhone版)

投稿者 oshige : Permalink | app