Flash 8までは、フレームアクションが設定されているキーフレームが再生されるまで、定義されている変数や関数を利用することができませんでした。また同一タイムライン上の同名の変数や関数は最後に実行されたステートメントが値を上書きしていました。Flash 9ではこれが変更されています。
変更点1:
同一タイムラインであれば、たとえ再生していないキーフレームで定義してある関数でも利用できます。
変更点2:
同一タイムラインでは同名の変数や関数を定義することができません。たとえば、次のようなフレームアクションはFlash 8ではエラーになりませんが、Flash 9ではエラーになります。
これは1つのクラス定義ファイルの中に同名の変数や関数を定義できないのと同じですね。同一タイムラインに書かれているフレームアクションを1個のクラス定義と解釈するようになったと考えるとわかりやすいと思います。
変更点1:
同一タイムラインであれば、たとえ再生していないキーフレームで定義してある関数でも利用できます。
変更点2:
同一タイムラインでは同名の変数や関数を定義することができません。たとえば、次のようなフレームアクションはFlash 8ではエラーになりませんが、Flash 9ではエラーになります。
var a:Number = 1; var a:Number = 2; trace(a);
これは1つのクラス定義ファイルの中に同名の変数や関数を定義できないのと同じですね。同一タイムラインに書かれているフレームアクションを1個のクラス定義と解釈するようになったと考えるとわかりやすいと思います。