3次元空間の立方体の頂点に配置された8個のボールが、マウスの動きに合わせて3D回転します。ボールのインスタンスはムービークリップシンボルをアタッチして作ります。回転に合わせてボールの位置と大きさが変わるだけでなく、ボールの重なりとアルファ値も変化しています。
ソースファイル→ダウンロード
« 14-2 反転するクリップに写真を読み込む | メイン | 15-2 ステージに置いたインスタンスを3D回転させる »
3次元空間の立方体の頂点に配置された8個のボールが、マウスの動きに合わせて3D回転します。ボールのインスタンスはムービークリップシンボルをアタッチして作ります。回転に合わせてボールの位置と大きさが変わるだけでなく、ボールの重なりとアルファ値も変化しています。
ソースファイル→ダウンロード
2006年10月29日 12:22に投稿されたエントリーのページです。
ひとつ前の投稿は「14-2 反転するクリップに写真を読み込む」です。
次の投稿は「15-2 ステージに置いたインスタンスを3D回転させる」です。